迷ったらこれ!オススメのプロテイン5商品ランキング

筋肉をつけてダイエットする場合にかかせないのがプロテイン。

効率よくタンパク質を摂取できるプロテイン無しでダイエットの成功はありません。

一方でプロテイン製品は人気のためにドラッグストアーに商品が溢れるほど種類が多く、その中から何を選んでいいのか分かりづらいですよね。

そこで数多あるプロテインの中から、三度の飯よりプロテイン好きの私がオススメのプロテインを5つ厳選してみました!

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味

スポーツサプリメント全体で売上1位の大人気プロテイン

Amazonランキングのホエイプロテイン部門だけでなく、スポーツサプリメント部門においても売上1位を獲得しているぐらい大人気のプロテインが「ザバス ホエイプロテイン100 ココア味です。

ザバスは明治のブランドであり、Jリーグの浦和レッズの胸スポンサー、さらにプロ野球・北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手をコマーシャルで起用していることでもお馴染みですね。プロテインにおいては一般的な知名度でザバスがダントツに高いと言えるでしょう。まさにプロテインの代名詞的存在です

ホエイプロテインは牛乳に含まれるタンパク質を使用したプロテイン。破壊された筋肉の修復を早めることや、飲みやすさにも定評があります。ジムにおけるトレーニングの直後に手渡されるプロテインも、ホエイプロテインというケースが多いようです。

飲みやすいココア味で、その他の成分も豊富に含まれている

ただでさえ飲みやすいホエイプロテインにあって、この商品の場合にはさらにココア味に味付けされているため口当たりが良く、美味しく飲めることからリピーターが続出しています。

7種類にも及ぶビタミンB群、さらに体調を維持するビタミンCが配合されているため、ボディメイクにおいて崩しがちな健康バランスを維持したまま筋肉を付けられます。

価格は合計50食分となる1,050g入りで4,020円であり、1食あたり約80円程度のコストとなります。1日に2食を飲むことが推奨されているため、1日あたり約160円という計算になりますから、コンビニでペットボトルを1本買うのと変わらない価格でホエイプロテインを摂取できることになりますね。

プロテイン入門するなら、まずはザバス ホエイプロテイン100 ココア味から始めましょう!

ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味

世界的ブランドが手掛けるカゼインプロテイン

ウイダーは森永製菓のブランドで、プロテニスプレイヤーの錦織圭選手や嵐の桜井翔さんをコマーシャルに起用しているウイダーインゼリーはみなさんもご存じだと思います。ウイダープロテインもAmazonのカゼインプロテイン部門の売上ランキングで第1位を獲得しています。

カゼインはホエイと同じく牛乳に含まれるタンパク質を使用したプロテインですが、ホエイが水溶性であることに対してカゼインは不溶性で、ホエイよりも体内に吸収されるスピードが遅いことが特徴です。

ホエイの場合には吸収まで約2時間、カゼインの場合には吸収まで約7時間と言われており、その差は歴然ですね。ゆっくりと吸収されるプロテインの方が体内に常にタンパク質が存在することになり、筋肉をつけるのに適しています。また、その間にアミノ酸を補給することができるので、特に就寝前に飲むプロテインとしてはカゼインがおすすめです。

バランスに優れた定番中の定番商品

この商品は、ホエイとカゼインが1対1の割合で配合されたバランスの良いプロテインに仕上げられています。ウイダーの強みであり特徴である、タンパク質の働きを強める作用を持った成分のEMRはもちろんこの商品にも配合されており、それ以外にもビタミンB群やグルタミンが追加されています。

味付けは飲みやすいココア味で、水や牛乳に溶かすだけで簡単に作ることが可能。合計45食分となる900g入りが3,700円で販売されており、1食あたりのコストは約82円です。就寝前に質の高いプロテインを飲みたい!という方には最適な商品になっています。

大豆プロテイン

低カロリーで飲みやすい!ソイプロテインで人気ナンバーワンの商品

大豆プロテインは、ボディウイングというメーカーが販売しているソイプロテインであり、ソイプロテインのカテゴリーでAmazonランキング第1位に輝いている商品です。ボディウイングは大手メーカーとは言えませんが、コストパフォーマンスに優れたプロテインを数多く手掛けている日本の会社であり、ツウの間では評判の高い商品を多数販売しています。

ソイプロテインはその名前が示す通り大豆のタンパク質を抽出したタイプのプロテインで、原材料が安価であることから低価格で販売される商品が多いことが特徴となっています。大豆に含まれる成分のイソフラボンもそのまま摂取できるため、美肌効果にも期待することができます。

ソイプロテインとしては珍しく、飲みやすいことが人気の秘密

ソイプロテインのデメリットで最も大きいものが「飲みにくさ」。大豆をそのまま使用するのでどうしても飲みづらさを感じる人が多いようです。

しかしこの商品は大豆独特の臭いを極限にまで抑え込む製法で作られているため、まるで豆乳のような感覚で水やジュースに溶かして飲むことができます。保存料や着色料、さらに砂糖や人工甘味料も使用されていないので、健康志向の方にも最適なプロテインと言えます。価格はたっぷり1kg入りで2,100円と非常に安く、1食あたり42円で飲むことができるので、低価格のソイプロテインを探している方には特にオススメできます。

ヘビーウェイトゲイナー 900

体重を増やして筋肉を付けたい方に適したプロテイン

アメリカで最も高い知名度を誇るプロテインメーカーであるチャンピオンパフォーマンス社から販売されているマルチプロテインで、この部門のAmazonランキングで売上第1位の商品です。

ウェイトゲイナーとは、体重を増加させて筋肉の増強に結び付けるという発想を持ったタイプのプロテインであり、ダイエットの一環としてプロテインを摂取する方には適さない商品ですが、ボディビルダーのような肉体美を作り出したいと願う方には欠かすことのできない商品です。実際にこの商品を愛用しているフットボール選手は多くプロからも高く評価されている商品であるということが伺えます。

味の種類が多く、低価格で購入できる

この商品には、ストロベリーシェイク、チョコレートシェイク、バニラアイスクリーム、バニラシェイクという4種類の味が用意されており、好みに応じて選ぶこともできれば、その日の気分で味を変えることもできます。

Amazonでの販売価格は3.2kg入りと大容量で4,890円となっており、500mlのペットボトル1杯分のプロテインを約11円という超低コストで作ることができます。並行輸入品であるため、商品の到着までに若干時間がかかってしまうことがネックではありますが、世界的に評価されているプロテインをこの値段で購入できると思えば決して悪い買い物ではないでしょう。

ビーレジェンド -be LEGEND- 激うまチョコ風味

プロテインを美味しく飲みたい人にはコレがオススメ!

ホエイプロテインとしてAmazonランキング第3位、さらにスポーツサプリメント全体でもランキング第9位に位置する高評価のプロテインです。

この「激うま」というキャッチーな名前の付いたプロテイン、看板に偽りはありません。とてもプロテインとは思えないほどの美味しさを持つ商品として多くのリピーターに愛されています。チョコ味なので、スイーツ男子や女性にも馴染みやすい味付けに仕上げられています。

プロテインを飲んだ経験が無く、購入してみたいけれど味の問題で飲めるかどうかが不安だと感じている方は、まずこちらの商品を購入して試してみるといいかもしれませんね。

脂質が少なく、アスリートにも最適

1kg入りの商品が3,970円で販売されており、1食あたり113円と若干割高であることが玉にキズでしょうか。

ただし配合されている栄養素は抜群!1食につきレモン2個ぶんのビタミンC、鶏むね肉180g相当のビタミンB6が配合されているなど栄養価は抜群。1食112.2キロカロリーに抑えられていることもポイントです。1食あたりの脂質が1.25gと少なく、ドーピングで規制されている成分も一切配合されていませんから、トップアスリートにも最適のプロテインです。

ビーレジェンドは2年連続でモンドセレクションの最高金賞を受賞するなど専門機関からの評価も高く、放射性ヨウ素や放射性セシウムの検査にも余念のない信頼のおける商品となっています。

プロテインはダイエットに必須!

「なるべく食べないで痩せる」という食事制限ダイエットは短期的には成功しても必ず中長期的にリバウンドしてしまうもの。

しっかりと筋肉をつけて基礎代謝を増やして痩せる健全なダイエットを目指すために、ここで挙げた5つのプロテインの中から、価格、味、低カロリーなど好みに応じて自分に適したプロテインを選んでみてください!

関連記事:低カロリー高タンパク!ライザップのプロテインで徹底ダイエット