キレイに痩せたい!ダイエット祈願ができる人気沸騰中の神社7選

「ダイエットをしてもなかなか痩せない」そんな時は心が折れてダイエットを辞めてしまいたくなりますよね。ですが、ダイエットを辞めて食べたいものを好きなだけ食べれば、取り返しのつかないことになるかもしれません。後悔するのは自分なのです。
もしもダイエットに疲れてしまったら、ダイエットを無理に続けるのではなく、神頼みでもしてみませんか?全国にはダイエットに効果的な神社があると言われています。ダイエットに効果のある神社を廻れば、神様が手を貸してくれるかもしれません。
今回は痩せて綺麗になりたいという女性の願望を叶えてくれる、全国の神社をご紹介します!

ダイエットにご利益のある神社

三重県にある「石神さん」

三重県といえば、伊勢神宮にお参りをする方も多いでしょう。ですが、三重県には女性の願いを1つ叶えてくれる神社があります。それが三重県鳥羽市相差(おうさつ)町にある「石神さん」です。
相差町は鳥羽の志摩半島先端にある海の町で、古くから漁業が盛んだったため、「海女の町」としても知られてきました。海女さんたちが海の安全などをお祈りしたことから、女性の願いを叶えてくれる神様として知られるようになりました。石神さんは神明神社の中にあります。石神さんのご神体は、神武天皇の母でもある「玉依姫命(たまよりひめのみこと)」という神様です。

神明神社の鳥居をくぐり、本殿でお参りをした後、石神さんに向かいましょう。石神さんにはご神体の石が祀られています。その前には祈願用紙とお賽銭を入れる箱が置いてあります。祈願用紙には石神さんに叶えて欲しい願いを書きます。誰のお願いなのかわからなくならないよう、住所と名前も必ず書きましょう。願い事は一つだけ、より具体的に書くのが良いそうです。一人づつお参りするので、休日は大行列です。

女性の願いを叶えてくれるということもあり、結婚をお願いする女性も多いそうです。藤原紀香さんやDAIGOさんはじめ、多くの芸能人が訪れていますが、参拝後に結婚が決まったり、子宝に恵まれているといいいます。マラソン選手の野口みずきさんはアテネオリンピックで石神さんのお守りを持って走り、金メダルを取りました。

強力なパワーを持つ石神さんは女性の願いを叶えてくれるので、なかなか成功しないダイエットも必ず成功に導いてくれるでしょう。ですが、祈願用紙に書くお願いは1つだけなので、本当に叶えてほしい願いを慎重に選んで書いてくださいね。

綺麗になりたい女性がこぞって足を運ぶ「保曽井神社」

保曽井神社は三重県四日市市にある神社です。ほそい神社と読むことからダイエットの神様として知られるようになり、美しくなりたいという女性が祈願に訪れます。しかし、保曽井神社がダイエットに効果的と言われている理由は、もちろん名前だけではありません。神社の前の坂を100mほど下ると、「和泉式部 化粧の水」が湧いています。和泉式部はこの水をかけたことで顔のあざが消え、絶世の美女になっという伝説があるのです。

縁結びでも有名な京都の「八坂神社」

祇園にある八坂神社は縁結びのパワースポットとしても有名ですが、実はダイエット効果が期待できる神社としても知られています。と言いますのも、八坂神社の本殿の東側にある美御前社(うつくしごぜんしゃ)には3人の女神が奉られており、美の神様としても有名です。舞妓さんや芸妓さんをはじめ、芸能人や美容関係者も多く訪れるそうです。

また、八坂神社の社殿前には美容水と呼ばれる水が湧き出ています。2、3滴つけると、肌も心も美しくなるそうです。脂肪がなかなか落ちなかった部分にこの水をつけたら、みるみる痩せて綺麗になったという口コミが広がり、ダイエットをしている人に注目されるようになりました。美容水の上あたりに、絵馬を飾ることができます。さらなる効果を期待して絵馬を飾るのであれば、「ダイエット成功」のように言い切る形で書くのが良いそうです。

東京にもあった!ダイエット効果が期待できる「亀有香取神社」

東京にもダイエット効果の期待できる神社があります。JR亀有駅から徒歩3分程のところにある亀有香取神社には、勝負の神が祀られています。また、スポーツ振興のご利益があることから、スポーツをしている人もよく参拝に訪れます。特にマラソン選手が訪れるそうで、参拝してから大会に臨むのだとか。

勝負に勝つ、スポーツに勝つ神社として人気の亀有香取神社ですが、脚にご利益がある神社としても有名です。脚にご利益があるということで、美脚を手に入れたい、大根足をなんとかしたい、という女性たちからも高い支持を受けています。境内にある道祖神社には道案内の神、岐土神(くなどのおおかみ)が祀られています。社にはわらじがかけられております。足腰を強くしたい、美脚を手に入れたいという人は是非一度亀有香取神社を訪れてみてはいかがでしょうか。ダイエットに勝って、美しい自分になれるかもしれません!

美人証明書がもらえる、栃木の「厳島神社」

厳島神社と聞いて、海に浮かぶ広島の厳島神社を思い浮かべる方も多いかもしれません。ですが、厳島神社と言う名の神社は栃木県にもあります。「美人弁天」とも呼ばれる厳島神社は、美と健康と長寿が叶うと言われている神社です。参拝者には美人証明が頂けるのですが、美人証明を出している神社は日本でここだけです。

この証明書を求め、全国各地から多くの女性が厳島神社を訪れます。外見だけでなく内面から美しくなれるので、女っぷりが上がります。

絶対痩せる!?熊本の釈迦院金海山大恩教寺

熊本県にある釈迦院金海山大恩教寺は、ダイエットできる神社として知られています。というのも、3333段もの階段があるからです。この階段数は日本でも最多。

お参りに行くだけでも、ダイエットになると言われています。階段を上ると絶景が出迎えてくれます。たまには、いつもと違った形でダイエットに励むのもいいのではないでしょうか?ただし、釈迦院まで行くには、更に表参道を1100m歩かなくてはなりません。ここまで大変な思いをして参拝に向かうわけですから、神様もその涙ぐましい努力を認めてくれることでしょう。

美人祈願で訪れる女性多数「河合神社」

京都市左京区にある下鴨神社は、最強の縁結びスポットとしても有名で、多くの女性が訪れます。その下鴨神社境内にある河合神社は、美人になれる神社として有名です。河合神社には神武天皇の母「玉依姫命(たまよりひめのみこと)」が祀られており、女性を守る美麗の神として信仰されています。玉依姫命は「美人祈願」「安産」「育児」「縁結び」などの願いを叶えてくれる神様です。

ここには鏡絵馬という手鏡の形をした絵馬があります。この絵馬には顔が書かれていますので、自分の化粧品を使って自由に化粧をします。眉毛や口紅、アイライン、チークなどで美しく仕上げたら、裏面に願いを書きます。美人運がアップするということは、ダイエットにもきっと良い効果が現れるでしょう。また、売店には美人水が販売されています。美人水はお肌を綺麗にしてくれるそうなので、無理なダイエットで肌荒れを起こしてしまった方は美人水を飲んでみてくださいね。

まとめ

なかなか痩せない時は神頼み

女性はいつだって美しくなりたいという願望を持っています。そんな願いを抱いて日々ダイエットに励むものの、どうしても停滞してしまう時が訪れます。そんな時は無理してダイエットを続けるのではなく、神様に頼ってみても良いでしょう。全国のダイエット神社を廻ることで運動になって、痩せられるかもしれません。

関連記事:「マゴハヤサシイ」で、和食健康ダイエット!
関連記事:プロテインパンケーキでダイエット


【簡単ミキサーいらず】話題のグリーンスムージーで-10kgを目指す