世界の人気者!渡辺直美ワールドを作るファッションブランド【4選】

ぽっちゃり芸人として大活躍している渡辺直美さんですが、芸人としてだけではなく、お洒落過ぎるメイクや髪型、ファッションにも注目が集まり、今やすっかりファッションリーダーとしての地位を確立し、女性ファンをも増やし続けています。ぽっちゃりファッション専門誌、ラ・ファーファでは長期間イメージキャラクターと表紙モデルを務めたり、東京ガールズコレクションに立ったりと、ファッションの世界においても活躍しています。

それだけではなく、自身プロデュースのブランド「PUNYUS(プニュズ)」を立ち上げ、続々と新店舗をオープンしています。今回は芸人としてだけではなく、ファッションリーダーしても人気を集めている渡辺直美さんのファッションについて、詳しく見ていきたいと思います。

渡辺直美さんに学ぶ、コーディネート術

渡辺直美さんが着てる服は、基本的に派手な服が多いです。また、渡辺直美さんの場合、どんな服を着てもインパクトに残ります。はっきりとしたカラーを取り入れたコーディネートで、明るい印象に仕上げていることも多いですが、オール白のツーピースに黒のタイツで大人っぽく仕上げたモノトーンコーデでも、着こなし方が上手なので、地味に収まる事はなく、とてもオシャレで印象に残ります。

オーガンジースカートは女性に大人気のアイテムですが、白のオーガンジーにピンクのトップスや紫のスカジャンを合わせるなど、インパクトに残る色をどこかに取り入れています。黒の革ジャンと合わせている時は、中に黄色のTシャツを着ており、見事な甘辛ミックスを完成させています。水色のオーガンジーには、ピンクのTシャツと黒白のスカジャンで着こなしています。

また、渡辺直美さんは柄物も沢山ファッションに取り入れています。チェックやボーダーといった在り来たりのデザインにとどまることなく、熊や犬といった動物、目玉焼きやフルーツなど、ちょっとお腹が空きそうな柄まで、目立ちそうな柄も沢山ファッションに取り入れています。見ているだけで、気分が明るくなるようなデザインです。

自身プロデュースのブランド、PUNYUSでは、自分で描いたという猫のキャラクターの服をデザインしていたこともあります。様々なキャラクターが描かれたTシャツをよくファッションにも取り入れていますが、ポイントになっています。

ぽっちゃりさんが敬遠しそうなデニムのスカートやパンツといったボトムスから、デニムのワンピースやジージャンに至るまで、デニム系もかっこよく着こなせるのが渡辺直美さんです。

渡辺直美さんが着てる、ド派手可愛い個性的な服はどこで買える?

渡辺直美さんといえば、いつも個性的でお洒落な服を着ていますよね。カラフルだったり、柄物だったり、とにかく派手だけど、どれも凄く似合っています。そんな個性的な服を一体どのようにして手に入れているのでしょうか。

渡辺直美さんは、実はかなりの出不精のようで、買い物はほぼネット中心なんだそうです。そんな渡辺直美さんですが、特に「LAZY OAF(レイジー オーフ)」というブランドの服をネットで爆買いしているそうです。

LAZY OAFは、ロンドンで2001年に誕生しました。 ポップでキュートなデザインの服が多く、渡辺直美さんが好きそうなデザインの服が沢山あります。最初はTシャツから始まったブランドですが、今では服以外にもバッグやアクセサリー、靴下、靴といったアイテムまでも取り揃えられており、全身個性的でキュートなコーディネートを完成させられます。

渡辺直美さんの場合、2日に1回は新作がないかチェックしているほど、LAZY OAFの虜になっていて、家にはLAZY OAFの部屋もあるんだそうです。しかも、一度の購入金額は、なんと7万円にも上るそうです。ネットで購入すれば、日本にいても未入荷で入手困難な商品が手に入ります。

原色で派手な色使いやパステルカラーが人気のブランドですが、オシャレ芸能人の間では人気のブランドとなっており、個性的なファッションでお馴染みのきゃりーぱみゅぱみゅさんも愛用者しているブランドです。

 

Little sunny bite(リトルサニーバイト)の服もよく着ているようです。こちらも若い女性を中心に人気のブランドで、ポップでキュートなデザインが満載です。渡辺直美さんもLittle sunny biteの白黒ボーダーのトップスやピンクのトップス、ピンクのワンピースなどを着ていますが、どれも個性的なデザインです。靴下などの小物に至るまで、全てにおいてポップなデザインを用いており、若い女性が着たら、テンションが上がりそうな服ばかりです。

渡辺直美さんは、FIG&VIPER(フィグアンドヴァイパー)のピンクのワイドパンツやサングラスも着用しています。FIG&VIPERはネオギャル、植野有砂さんがトータルプロデューサーを務めており、海外のトレンドをいち早く取り入れた、個性的なファッションが楽しめるブランドです。

渡辺直美さんになるには、PUNYUSが1番!

さて、渡辺直美さんといえば、自身がプロデュースするブランド「PUNYUS(プニュズ)」をなくしては語れません。こちらのブランドのサイズは6Lまで取り揃えられており、ぽっちゃりさんでも個性的なファッションを楽しめます。

PUNYUSは立ち上げから3年経ちますが、PUNYUSはWEGO(ウィゴー)がトータルプロデューサーに渡辺直美さんを迎えて開始したブランドです。60’Sや90’S HIP HOPやストリート系の要素を取り入れた、ポップで可愛いデザインが人気のブランドです。

渡辺直美さんは、服を作ることから店舗作りにも携わってきたそうです。渡辺直美さん自身が可愛いと感じる服をプロデュースしたブランドですから、渡辺直美さんになりたい女子は、絶対にチェックしておきたいブランドです。ぽっちゃりの渡辺直美さんだからこそ、ぽっちゃりさんの気持ちを理解し、ぽっちゃりさんでも明るく楽しくなるようなファッションを提案しています。明るく元気になれるような服が沢山取り揃えられています。PUNYUSはぽっちゃりさんにとって心強い味方ですね。

ですが、PUNYUSはぽっちゃり女子だけではなく、ほっそり女子にも人気のブランドになっています。PUNYUSでは渡辺直美さん自身がモデルを務めていますが、痩せているモデルさんと同じ服を着て、その差が比較出来るようになっています。ぽっちゃりの渡辺直美さんと、めちゃくちゃスリムなモデルさんが同じ服を着て並んでも、どちらも可愛いのがPUNYUSの服です。どんなサイズの人でも、オシャレを楽しめるのがPUNYUSの特徴です。

元々はぽっちゃりさんが着られるような大きめのサイズの服というと、デザインも限られていた為に、ぽっちゃりさんはオシャレが楽しめませんでした。ぽっちゃりさんにとっては、サイズ重視になってしまう服選びでしたが、渡辺直美さんのようにオシャレなぽっちゃり女子が増えてきたことで、ぽっちゃりさんでも自由にオシャレを楽しめるブランドが増えたのは嬉しい事ですよね。

渡辺直美さんのようになりたいという女性は、まず自分のオシャレの殻を破りましょう。派手なデザインを着ると太っているのが余計に目立つかも、なんて思わずに、派手なカラーや柄物もふんだんにファッションに取り入れることで、明るく可愛い印象になります。また、男子ウケを気にすることなく、自分が可愛いと思ったデザインを選ぶことです。渡辺直美さんのように、明るくキュートで個性的なオシャレ女子を目指すなら、幅広いサイズを取り揃えたPUNYUSの服がオススメです。

関連記事:ぽっちゃり女子の憧れ、渡辺直美さんのメイク法まとめ
関連記事:全ぽっちゃり女子の憧れ!柳原可奈子のファッション術とは



世界人気ブランドメガネ 2年品質保証!【Smart Buy Glasses】