パーソナルトレーニングジムの新生「エススリー」とは

ライザップの対抗馬として急成長中のパーソナルトレーニングジム「エススリー」。

ネットではどうしてもライザップの口コミや情報などが中心で、エススリーについての情報はあまり無かったのが実情。そこでこの記事ではエススリーの独自のダイエットメソッドや、使いやすさについて徹底分析してみました!

どうしても似たり寄ったりになりがちのパーソナルトレーニングジムですが、そんな中でもエススリーはキラリと光る特徴がいくつもあったのです。

エススリーの特徴について

ライザップと比較されることも多い新進気鋭のパーソナルジム

エススリーは、最近の主流である短期集中型のダイエットプログラムを組めるパーソナルジムです。

ジムにおける筋力系を中心としたトレーニングをはじめ、食事の指導や返金保証といった基本的な項目がしっかりとカバーされたメニューとなっており、ダイエットジムの先駆け的な存在であるライザップの比較対象になることも増えてきました。

今までに一度もダイエットに成功したことがないという方もエススリーの手にかかれば大変身を遂げられると評判で、わずか2ヶ月の間に10kg、15kgという減量に成功している人も続出しています。

人気向上に伴い、出店数が急増中

秋葉原や新宿、中目黒といった東京都内の一等地を中心に店舗を構えていますが、ここ最近では人気の向上に伴って店舗数を大幅に伸ばしています。

直近にオープンした店舗だけを見ても練馬、藤沢、京都、飯田橋、鹿児島、福岡天神、錦糸町・押上店と7店舗にも及び、しかもそのうちのほとんどの店舗が最寄り駅から徒歩3分前後と近く、アクセスしやすいこともエススリーの特徴となっています。また、店舗の大半がマンションの一室を改築したタイプであり、隠れ家のような感覚でリラックスして利用できることも魅力的です。

エススリーを利用する上での魅力は?

各分野のスペシャリストがアドバイザーになっている

エススリーでは、各セクションにおいてそれぞれの分野のスペシャリストをアドバイザーとして起用しています。

筋力系のトレーニングメニューに関しては、全日本キックボクシング連盟ウェルター級王者やK-1 WORLD MAX WORLD GP2009で第3位の経歴を持つ山本優弥氏

食事に関しては、ケアリングフードの第一人者であり数々のレストランを手掛ける藤春幸治氏をアドバイザーとして招き、さらにアンチエイジングやボディメイクのスペシャリストである葉英禄氏による監修のもとで独自のダイエットメソッドを完成させています。

多角的な面からの意見や方法を取り入れたトレーニングメニューを体感できるのはエススリーならではの魅力と言えるでしょう。
完全個室のダイエットジム es three[エススリー]で2ヶ月間で体重マイナス15kg

トレーナーによるカウンセリングを受けられる

入会前のカウンセリングではトレーナーではなく専用のカウンセラーがあたり、実際のトレーニング内容と乖離したカウンセリングをするジムが多いなか、エススリーではカウンセリングに対応するスタッフもトレーナーが担当します

これにより専門的な知識を持ったトレーナーからの事細かな分析とアドバイスを受けることが可能になり、ジムに入会した後のトレーニングの実像や強度についてイメージしやすくなりますし、より自分の体や考え方に合致したプランを紹介してもらうこともできます。

手ぶらでも通うことができる気軽さ

まさかスーツや普段の私服のままトレーニングをする人はいないでしょう。汗をかいても大丈夫なようにスポーツウェアでトレーニングするはずです。なんとエススリーではトレーニング後にそのウェアを洗濯して次回綺麗な状態で渡してくれます!普通のジムでは考えられないサービスです。つまりウェアを持っていく必要が無いんですね。荷物が減るのは嬉しいです。

また、ウェアだけではなく、靴下やシューズ、そしてタオルも必要に応じて無料でレンタル可能ですから、エススリーには手ぶらで通うこともできます。

ちょっと時間が空いたのでジムに通う準備はしていなかったけれどフラっと通うなんてことができちゃうわけです。凄い便利。

成果が出なければ返金してもらえる

大手ダイエットジムではもはや当たり前のサービスになっている全額返金保証ですが、エススリーでも利用開始から30日間以内に申し出ることで支払ったお金の全額を返金してもらうことができます

ジムそのもののメソッドやトレーナーの腕に自信がなければこういったサービスを行うことができませんから、様々な面で安心感を持ってエススリーに入会できることは間違いありませんね。
完全個室のダイエットジム es three[エススリー]で2ヶ月間で体重マイナス15kg

エススリーで受けられるトレーニングの内容は?

マンツーマンの筋力トレーニングが中心

エススリーでは、一般的なダイエットジムと同様に筋力トレーニングを中心としたメニューが組まれます。トレーニングは専属トレーナーによるマンツーマンで行われ、カウンセリングをもとにそれぞれにとってベストな器具を適切な負荷で使用します。これまでに一度も本格的な筋力トレーニングを行ったことがなかったとしても安心して取り組めますね。

フォームから丁寧に指導してもらえるのでケガのリスクも少なく、トレーニングを効率的に行い、ダイエットの成功に直結させることが可能です。また、腰痛やヘルニアといった持病を持っている方には専用のトレーニングメニューが用意されています。

View this post on Instagram

今日はトレーニングの紹介です。 . 種目名はブルガリアンスクワットです。 . キュッと上がったお尻🍑を作るのに最適な種目です。 . ターゲットとする筋肉はお尻、太ももの裏が中心です。 . ポイントは、 ・常に肩、膝、足首を一直線に保つこと ・背中をまっすぐに保つこと ・後ろ足は極力リラックスすることです。 . よくある間違い① 膝が動作の中心になり膝が前後に大きく動いてしまう。 よくある間違い② 背中が丸まってしまう よくある間違い③ 後ろ足の力を使ってしまう . 正しいフォームを覚えて、美しいお尻を手に入れましょう! . #ブルガリアンスクワット #スクワット #お尻 #パーソナルトレーニング #ダイエット #diet #bodymake #筋トレ #美脚 #workout #bulgariansquats #hipup #ダイエット仲間募集 #instagood

A post shared by TETSUYA ISHIBASHI (28) (@bashio_diet) on

食事の指導

トレーニング期間中は、野菜やお肉、そしてお魚といったタンパク質を中心とした食事が指示されます。単純に食材だけを提示されても「どうやって食べればいいの?」と呆然としてしまいますが、エススリーでは専属トレーナーが細かく指導してくれるので、食事や料理の知識が全く無い方でも問題ありません

炭水化物や甘いものは抜き続ければならないのかといえば決してそんなことはなく、エススリーのトレーナーは一桁の体脂肪率をキープしながら一般的な食事も行っています。トレーナーとの雑談ベースの中からも、ボディメイクのために必要な食事法を聞けるということも大きなメリットです。

https://www.instagram.com/p/BQxEJNJBQO4/
完全個室のダイエットジム es three[エススリー]で2ヶ月間で体重マイナス15kg

エススリーの料金と入会の流れ

トレーニングの時間が異なる3つのコースが用意されている

エススリーのコースは、「ショートプログラム会員」「ベーシックプログラム会員」「パーフェクトプログラム会員」の3つに分かれています。

靴下やシューズ、タオルの無料レンタルをはじめ、ウェアの無料クリーニング、水素水の提供、プロテインのサービスなど、各種特典やトレーニングの内容は同じであり、トレーニングの回数も合計16回と同一

ただ、一回のトレーニングにかける時間がそれぞれのコースによって異なり、ショートプログラム会員は75分間、ベーシックプログラム会員は90分間、パーフェクトプログラム会員は105分間となっています。

それぞれの料金について

ショートプログラム会員は194,000円、ベーシックプログラム会員は230,000円、そしてパーフェクトプログラム会員は260,000円という価格設定になっています。

別途入会金として、39,000円が必要ですが、現在はキャンペーン期間中ということで毎月先着10名限定で25,000円に値下げされています。安くエススリーに入会するためには、なるべく月初めにカウンセリングに出掛けることがおすすめです。(価格は全て税別)

無料カウンセリングに参加してエススリーの説明を受けよう!

https://www.instagram.com/p/BSIkx6WB46_/

エススリーに入会する際には、事前に無料カウンセリングを受けることが必須となっています。無料カウンセリングでは、それぞれの理想やトレーニング歴などからトレーナーが分析を行い、日常的な食事や運動に関するアドバイスを受けられることに加え、入会する場合にはどのようなトレーニングを受けることになるのか、またどのコースがおすすめなのかを丁寧に説明してもらえます。

この段階でお金を支払う必要は一切ありません。説明を受けた結果として入会を見送りたいという場合には、強引な勧誘を受けることなくそのまま帰宅することができます。

無料カウンセリングはお近くの店舗で受けることができる完全予約制で、エススリーのホームページから簡単に参加の申し込みと予約をすることが可能となっています。

平日の仕事帰りのちょっとした時間でも無料カウンセリングを受けることはできます。もしかしたらあなたの人生を変えちゃうかもしれないパーソナルダイエットジム、エススリー。気軽にカウンセリングを受けてみてください!




完全個室のダイエットジム es three[エススリー]で2ヶ月間で体重マイナス15kg

関連記事:ライザップと24/7ワークアウトの違いを徹底比較              関連記事:東京のパーソナルトレーニングジムならここ!トップ5を発表